ナイトセミナー開催のお知らせ

〜骨盤帯の評価と治療〜

本セミナーは治療家(PT、OT、その他)のスキルアップを目的とした少人数制のセミナーです。今回のテーマは、『骨盤帯の評価と治療』です。骨盤帯(仙腸関節、股関節、腰仙関節、体幹から骨盤に着く筋肉、骨盤から下肢に着く筋肉など)の問題は連鎖して全身に影響を及ぼします。例えば、骨盤帯を調整することにより、腰痛、股関節痛の改善につながることはもちろんですが、頚部痛や上肢の痺れ、肩、膝、足関節痛の改善にもつながっていきます。
臨床では、局所(痛い部位)の治療のみを行うよりも、まず骨盤帯の治療を行ってから局所の治療を行う方がはるかに効果的です。また、中枢神経疾患の治療にも重要な役割を果たします。今回のセミナーでは骨盤帯、仙腸関節が全身に及ぼす影響についても説明していきます。骨盤、仙腸関節、姿勢調整、腰痛治療などが苦手な方、さらに臨床力を挙げたいと思っている治療家の方に受講してほしい内容です。

今回は、本テーマを全2回にわけてセミナーを行います。両方とも参加できる方が望ましいですが、1回目、2回目、どちらかしか参加できない方でもわかるような内容になっていますので、是非皆さまご参加ください。

【日 時】
 1回目:平成29年9月21日(木)
   19時~21時(受付18:45~)
 2回目:平成29年9月28日(木)
   19時~21時(受付18:45~)

【場 所】カラコロ健康ラボ
     (マックスバリュー富士宮若宮店向い)
富士宮市小泉544-1 ☎0544-57-9019

カラコロ健康ラボ地図

【受講費】3000円
   (当日会場でお支払いください)
【講 師】カラコロ健康ラボ 成瀬友貴
  ※駐車場に限りがございますので、出来るだけ乗り合わせて来てください。

【お申し込み方法】
下記の『お申し込みはこちら』をクリックし、必要事項を記入して申し込んでください。

※今後はセミナー案内をラインでお送りします。ラインをご利用中の方は、下記のボタンより友達追加をお願いいたします。

友だち追加

 

【問合せ先】
『カラコロ健康ラボ』
富士宮市小泉544-2
  TEL 0544-57-9019
※お問合せは出来る限りメールでお願い致します。
※電話でのお問合せは14時~20時の間にお願い致します

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。