CPR(心肺蘇生法)練習会のご案内

 近年、理学療法士も病院を離れ一人で活動する機会が増えてきました。訪問リハビリ、通所リハビリの送迎、トレーナー活動などは病院外の為、緊急時には個人で対応しなければなりません。緊急時の対応が正しければ後遺症も少なくて済みますが、間違った対応は重大な後遺症を残し、生命の危機にも繋がります。そればかりではなく、最近では個人に対する訴訟も多くなってきていますので、適切な対応を取れるようにしておくことは、相手だけではなく、自分の身を守ることにもつながります。

今回、CPR練習会を企画いたしましたので、上記に該当する方、それ以外の方でもしっかりとCPRを学びたい方は是非ご参加ください。

日時:平成29年9月3日(日)13時30分~17時30分

講師:成瀬友貴(国際救命救急協会CPRインストラクター)

内容:質の高いCPRとは、意識~脈の確認、心臓マッサージ等

場所:カラコロ健康ラボ(富士宮市小泉544-2)

費用:3000円(研修当日の受付にてお支払いください)

申込み方向:下記のアドレスをクリックして、必要事項を明記して申し込みして下さい。

https://ws.formzu.net/fgen/S58744762/

※今回の練習会ではライセンスは発行されません。協会からのライセンスが必要な方は、国際救命救急協会公式セミナーを受講する必要があります。ライセンスご希望の方は、その旨をご連絡ください。後日日程を調整して公式セミナーを開催いたします。